UnityのAndroidアプリに広告を載せている人、結構いると思いますが、先日リリースされたばかりのUnity4.3でビルドするとバナー広告などがタップできないという現象にぶち当たりました。
AndroidManifest.xmlに下記コードを指定すること自体は変わらず。
<meta-data android:name="unityplayer.ForwardNativeEventsToDalvik" android:value="true" />
指定するアクティビティが変わったみたいです。
AndroidManifest.xml(Unity4.2)
<activity android:name="com.unity3d.player.UnityPlayerNativeActivity" android:launchMode="singleTask" android:label="@string/app_name" android:configChanges="fontScale|keyboard|keyboardHidden|locale|mnc|mcc|navigation|orientation|screenLayout|screenSize|smallestScreenSize|uiMode|touchscreen" android:screenOrientation="portrait">
<meta-data android:name="android.app.lib_name" android:value="unity" />
<meta-data android:name="unityplayer.ForwardNativeEventsToDalvik" android:value="true" />
</activity>
AndroidManifest.xml(Unity4.3以降)
<activity android:label="@string/app_name" android:name="com.unity3d.player.UnityPlayerProxyActivity" android:launchMode="singleTask" android:screenOrientation="sensor" android:configChanges="locale|mcc|mnc|touchscreen|keyboard|keyboardHidden|navigation|orientation|screenLayout|uiMode|screenSize|smallestScreenSize|fontScale">
<intent-filter>
<action android:name="android.intent.action.MAIN" />
<category android:name="android.intent.category.LAUNCHER" />
</intent-filter>
<meta-data android:name="unityplayer.ForwardNativeEventsToDalvik" android:value="true" />
</activity>
とりあえずこれでタップできるようになりました。